fc2ブログ
利根川(本流)を中心とした 岸からのバス釣り(おかっぱり)を楽しむブログ

二十数年ぶり (北浦 バス釣り)

2018.03.11

2日前の大雨で、利根川が激濁りになってしまった為

今回は珍しく「北浦」にN/Aと2人で行って来ました。

北浦は学生時代に、N/Aの親に何度も連れて来てもらってましたが

それ以来、バス釣りに来た記憶がありません。

実に、ちゃんとバス釣りに来たのは二十数年ぶりです。



まずは有名なこの場所から入りました。(9:00)

水温:18℃ 天気:曇り



今でも北浦は、人気があるんですね。

どこに行っても人が沢山いました。

その他にも、こんな所も寄ってみて



結局、鹿行大橋まで釣りあがって来ましたが

二人ともノーフィッシュ・ノーバイトの完敗でした。(17:00)

季節やタイミングが悪く釣れないだけなのか?、北浦がダメなのか?

昔良かった場所も行きましたが、ノー感じで残念でした。



北浦に来たのは、本当に久しぶりだったので、土手道が綺麗に整備されてたり

昔あったコンビニが無くなってコンビニ探しをしたり、

鹿行大橋が新しくなってたりして、バス釣り以外で結構楽しめました(笑)


関連記事
スポンサーサイト



2018-03-12 : バス釣り 2018 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽとぽん

Author:ぽとぽん
「ぽとぽん」のブログに
お越し頂き
ありがとうございます。

利根川本流を中心に
岸から狙うバス釣りに
ついて書いています。

一匹必釣を目標に
上流は栄橋から
下流は河口堰まで
走り回ってます。

決して釣りが上手いわけでは
ありません。
連続ボーズも当たり前ですが
利根川でバス釣りする方に
少しでもヒントになればと
思っています。

宜しくお願い致します。


Twitterも始めました
そちらも宜しくお願い致します。


メモ

上流域
(栄橋-長豊橋)
 上流部:栄橋-若草大橋
 中流部:若草大橋-長門川
 下流部:長門川-長豊橋

中流域
(長豊橋-水郷大橋)
 上流部:長豊橋-常総大橋
 中流部:常総大橋-神崎大橋
 下流部:神崎大橋-水郷大橋

下流域(2021年見直し)
(水郷大橋-小見川大橋→河口堰)
 上流部:水郷大橋-東関道
 中流部:東関道-小見川大橋
 下流部:小見川大橋-河口堰

月別アーカイブ