fc2ブログ
利根川(本流)を中心とした 岸からのバス釣り(おかっぱり)を楽しむブログ

デカい鱗 (利根川 バス釣り)

2015.07.24

今日も蒸し暑い1日でしたが、夜になると結構涼しく

こんな時は夜釣りに行きたいな~と、仕事しながらも

既に気分は夜釣りモードです。

週末は予定が入っていて、釣りに行けそうもないし、

チャンスは夜のみ。

夕方、北の方で雷が鳴っていたので、一応テレメーターで確認。

水位は平常、水質は濁り気味の数値。



車を走らせ、中上流域にある水門に到着です。

時刻は22:00

到着してみると、テレメーターの数値とは裏腹に、結構な増水

平常水位ならテトラが丸見えなのに、完全に水没。

まずは、バズベイトを使い音でアピールしますがノーバイト。

まぁまぁ、こんな事は予想通りの結果です。

次は、SPミノーでちょい沈めてみます。

??? スレあたりのようなアタリが ???

何度目かで、超大物のスレアタリである事を確信。


ルアーは90㎜のハードコアミノー 、デカい鱗が掛かって来ました。

釣れなくて良かった(笑)

今度は、ボトム狙いでチェリーリグを投入しますが、ノーバイト。

結局、ノーバイトで本日も終了。(12:00)




2連続ボーズ達成です。

結構、釣れている話は聞いているのですが、

私には、厳しいですね。

スピニングで丁寧に誘わないとダメなのかな?
関連記事
スポンサーサイト



2015-07-25 : バス釣り 2015 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

ぽとぽん

Author:ぽとぽん
「ぽとぽん」のブログに
お越し頂き
ありがとうございます。

利根川本流を中心に
岸から狙うバス釣りに
ついて書いています。

一匹必釣を目標に
上流は栄橋から
下流は河口堰まで
走り回ってます。

決して釣りが上手いわけでは
ありません。
連続ボーズも当たり前ですが
利根川でバス釣りする方に
少しでもヒントになればと
思っています。

宜しくお願い致します。


Twitterも始めました
そちらも宜しくお願い致します。


メモ

上流域
(栄橋-長豊橋)
 上流部:栄橋-若草大橋
 中流部:若草大橋-長門川
 下流部:長門川-長豊橋

中流域
(長豊橋-水郷大橋)
 上流部:長豊橋-常総大橋
 中流部:常総大橋-神崎大橋
 下流部:神崎大橋-水郷大橋

下流域(2021年見直し)
(水郷大橋-小見川大橋→河口堰)
 上流部:水郷大橋-東関道
 中流部:東関道-小見川大橋
 下流部:小見川大橋-河口堰

月別アーカイブ